▼唸声写真/毒粉ミルク事件の被害者家族に懲役2年6ヶ月の判決を下す人権国家???

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は被害者の太太君を抱える趙連海さんと母親の李雪梅さん/大紀元より

http://www.epochtimes.com.au/gb/10/11/5/n3075585.htm

同記事は判決前に書かれたもの

 

中国では被害者の権利を訴えることは罪になるようだ。であれば、南京事件を虐殺と騒ぐ者たちも逮捕せよ!映画にしたり、祈念館まで作っているのだから、これは重罪だ!もっとも、その前に偽証罪だけどなぁ。

 

IZA11/10-被害者代表に実刑判決 粉ミルク汚染事件 中国】

 中国で2008年に発覚した粉ミルク汚染事件で、被害者家族の代表として活動し、公共秩序騒乱罪に問われた北京市の趙連海氏(38)に対し、北京市の裁判所は10日、懲役2年6月の実刑判決を言い渡した。趙氏は上訴する方針。

 

 趙氏の弁護士によると、同種事案では大半が懲役1年以下の判決。中国では今年に入り再び汚染粉ミルクが流通していたことが発覚するなど食品安全の問題が相次いでおり、今回の厳しい判決には同問題で政府批判が高まるのを抑える狙いがあるとみられる。

 

 趙氏の妻は「私たちは被害者。被害者として権利を要求する活動が罪に問われること自体が信じられない」と話した。

 

 判決では趙氏が路上でメディアの取材を受けたことや、被害者家族の代表の集会を開いたことが同罪に当たると認定された。趙氏は昨年11月に拘束され、翌12月、逮捕されていた。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2415

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年11月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/40万ユーロで狙われたブルガリア首相の顔」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/キャメロン首相の芥子の花バッジに中国不快感!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ