▼唸声の気になる映像/中国漁船、韓国の巡視艇に体当たり、でも中国紙には衝突と

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は咥えたばこで鉄パイプを振り回す船員/中国鳳凰網動画ニュースより

中国船与国巡船相撞沉没[视频]=中国の漁船は韓国の巡視船と衝突して沈む

http://news.ifeng.com/mainland/detail_2010_12/18/3580443_0.shtml

この中国記事によれば、中国漁船が故意にぶつけてきたとは書かれていない。『韓国側は中国漁船に乗り移り、漁民を逮捕しようとしたところ、何人かの中国漁民は抵抗をした。韓国側は、中国漁船に少なくとも2発の煙幕弾を発射、また漁民に放水をしている。』と中国漁船に非のないような書き方をしている。

 

こちらの写真もどうぞ↓鉄パイプVS警棒

http://www.swissinfo.ch/media/cms/images/afp_tickers/2010/12/int0017b.101218225008.jpg

 

こうした映像と同じようなことが尖閣でもあった筈だが、そこまで公開していない。海保の方々は命がけでこうした無法漁船を取り締まっているのだ。それを無能な政府が映像を隠そうとしていたなど許されない。

 

日本での船長釈放で中国漁船の無法ぶりは益々エスカレートする可能性がある。鉄パイプも殺傷能力のある武器であるが、そのうち長い刃物を持ち出すだろう。

 

日本政府の甘い対応が今回の事件の引き起こしたことになるのかもしれない。

 

IZA12/18-違法操業の中国漁船 韓国警備船に体当たり1人死亡】

【ソウル=加藤達也】韓国海洋警察庁によると、18日午後1時ごろ、韓国中西部沖の黄海で、違法操業していた中国漁船が、海洋警察庁の警備船に体当たりし、転覆した。乗組員10人のうち1人が死亡、1人が行方不明となった。韓国当局は在韓国中国領事部を通じて、中国船の違法操業の事実と取り締まり経緯を中国側に伝えた。黄海では、韓国の排他的経済水域(EEZ)内で違法操業する中国漁船が後を絶たず、当時も約50隻の中国漁船が違法操業していたという。

 

 聯合ニュースによると、現場は韓国中西部の於青島の北西約130キロ沖。違法操業中の中国漁船(63トン)を発見した警備船が停船命令を出したところ、中国漁船はこれを無視。韓国警備船に衝突してきたという。取り締まりの際、漁船に乗り込もうとした韓国海洋警察官4人が、漁船乗組員の激しい抵抗にあい、金属パイプなどで殴られて重軽傷を負った。

 

 韓国側は負傷者を救助用ヘリコプターで病院へ搬送する一方、衝突の衝撃で海に投げ出された乗組員を救助し、行方不明者の捜索にあたった。救助後、乗組員3人の身柄を拘束したという。

 

 韓国外交通商省は18日午後、死者が出たことについて遺憾の意を表明した。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2290

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年12月19日 02:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/嫁の乳首をちぎり取った義母の顔」です。

次のブログ記事は「▼唸声気になる写真/バングラデシュで客船転覆、女性と子供が35名死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ