▼唸声気になる写真/バングラデシュで客船転覆、女性と子供が35名死亡

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はバングラデシュで村人の乗る船、超満員で立って乗っている。クシャミでもしたら転覆しそうだ/PRESSTVより

http://www.presstv.ir/detail/156117.html

 

IZA12/18-客船転覆で37人死亡 バングラデシュ】

 バングラデシュの首都ダッカ北東スナムガンジ地区の川で18日夜、乗客約100人を乗せた客船が貨物船と衝突して転覆、警察当局の情報では、客船の乗客少なくとも37人が死亡した。死者数はさらに増える可能性がある。

 

 警察当局によると、現場はダッカ北東約200キロ。犠牲者の大半が女性や子どもだったという。

 

 河川交通が盛んなバングラデシュでは、フェリーの転覆や衝突事故が相次いでいる。(共同)

 

海外のニュースでも過去の写真しか載せられていない。

以下のニュースも昨年の12月の写真を使っている

http://www.cronica.com.mx/nota.php?id_nota=550838

 

それだけ過去の事故も多い。バングラデシュの国立交通局によれば、1977年から2010年まで396件の事故が起こり、4047名が亡くなっていると言う。

 

今回の事故では35名の遺体が確認されたと上記のスペインのニュースにはあり、女性が16名、子供が19名亡くなったとされている。

 

事故当時の深い霧が原因で砂を積んだ貨物船と定員オーバーの客船が衝突した。写真でもお分かりのように定員など有ってないようなものだ。

 

立ち乗り飛行機が話題となっているが、バングラデシュではこうした立ち乗り渡し船は当たり前のようだ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2291

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年12月19日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国漁船、韓国の巡視艇に体当たり、でも中国紙には衝突と」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/陸にあがった15歳のヨット少女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ