▼唸声の気になる写真/百元札そっくりな美容院の宣伝百元札

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はニセ札大国中国の美容院の宣伝用百元札(上)とたぶん本物の百元札(下)/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-120720-gb2312.html

毛沢東の代りに西洋人モデル、中国人民銀行の代りに阳光发艺中心と店の名前が入っている。

 

【江蘇省鎮江市】12月28日、丹陽市で宣伝用の百元札が配られた。通しナンバーまであり、百元札と基本はソックリだが、まず間違える者はいないだろう。美容院の宣伝で作られたこのお札の写真は中国全土の各紙で報じられた。

 

この美容院百元札には店の住所・名前・電話番号があり、裏面には地図とサービス内容となっている。お札でないとすぐに分かるとしてもこれは法律違反、店主は処罰されるであろう。

 

ひょっとするとこれは美容院元の裏面か↓新民中路にある阳光发艺中心

 

きっとどこにでもある話かもしれない。

 

人民元が高くなるとニセ札話が出てくるのかな?

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2315

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年12月29日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/韓国口蹄疫「深刻」レベルへ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/スーダン警官の女性への鞭打ち、理由はズボンを穿いていたから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ