写真はテレサ・テンの墓の前で号泣する陳光標氏とその家族/BackChinaより、二枚目は泣いたカラスがもう・・・。子どもの難しい顔が印象的「なんで親父は泣いているのか?」
http://news.backchina.com/viewnews-125192-gb2312.html
【台湾 新北市】1月28日、多くのメディアに囲まれて陳光標氏一家がテレサ・テンの墓に訪れた。陳光標氏は中国・江蘇黄埔再生資源利用有限公司の会長であり、中国一の慈善家としても有名である。
陳光標氏は26日に中国の企業家50名と共に台湾入りし、台湾の人々に5億台湾ドル≒14億33百万円のお年玉を配りながら、65億台湾ドル≒186億4千万円を台湾に寄付している。
彼は車の中でいつもテレサ・テンを聞いていたそうだ。これだけで台湾に来たとも思えないが、なんともこの大盤振る舞いを中共幹部はどう見ていたのか?彼が死んだら全財産の50億元≒627億円を慈善団体に寄付するとも公言している。
現在は車通勤をしていないのでテレサ・テンも聞いていない。なんと、今は自転車通勤をしているとのこと。
以下は江蘇黄埔再生資源利用有限公司のサイト
http://www.jshp.com.cn/index.html
コメントする