▼唸声の気になる写真/テレサ・テンの墓の前で号泣する男は誰?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はテレサ・テンの墓の前で号泣する陳光標氏とその家族/BackChinaより、二枚目は泣いたカラスがもう・・・。子どもの難しい顔が印象的「なんで親父は泣いているのか?」

http://news.backchina.com/viewnews-125192-gb2312.html

 

【台湾 新北市】1月28日、多くのメディアに囲まれて陳光標氏一家がテレサ・テンの墓に訪れた。陳光標氏は中国・江蘇黄埔再生資源利用有限公司の会長であり、中国一の慈善家としても有名である。

 

陳光標氏は26日に中国の企業家50名と共に台湾入りし、台湾の人々に5億台湾ドル≒14億33百万円のお年玉を配りながら、65億台湾ドル≒186億4千万円を台湾に寄付している。

 

彼は車の中でいつもテレサ・テンを聞いていたそうだ。これだけで台湾に来たとも思えないが、なんともこの大盤振る舞いを中共幹部はどう見ていたのか?彼が死んだら全財産の50億元≒627億円を慈善団体に寄付するとも公言している。

 

 

現在は車通勤をしていないのでテレサ・テンも聞いていない。なんと、今は自転車通勤をしているとのこと。

 

以下は江蘇黄埔再生資源利用有限公司のサイト

http://www.jshp.com.cn/index.html

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2175

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年1月30日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/イラク軍、80枚の写真(大判高画質)」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ドイツ:列車衝突事故、10名死亡43名負傷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ