▼唸声の気になる写真/中国:14時間ならんで切符を買えなかった男、裸で駅長に抗議!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はパンツ姿で駅長に抗議する男/BackChinaより

男子排14排没到票 裸奔到站讨说=男は14時間並んだのに列車の切符が買えず、裸で走って駅長室へ説明を求めに行く

http://news.backchina.com/viewnews-123790-gb2312.html

春節が近づくと爆竹工場の爆発と列車の切符の高騰やらニセ切符の話が紙面を賑わす

 

【浙江省金華市】同市でアルバイトをしている小王さん(仮名)は、1月17日の22時から1月18日の昼まで金華西駅で14時間もならんで、河南省へ帰省するための切符を買おうとしたが、既に売り切れであり、買えなくなった小王さんは駅構内をパンツ姿で駆け回り、駅長室に抗議に駆け込んだ。

 

毎日100席を売るのだが、40席で窓口を閉じてしまった。ダフ屋に売って賄賂を貰うのか?いずれにしても駅の窓口で切符を買うのは至難の技。

 

14時間もならんで切符を買えなければ、中国人でなくてもキレルだろう。それにしても、なんでも金になる国だ。この時期は毎年同じ話が出てくる。パンツ男は見たくもないが、流行るかも???

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2266

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年1月21日 02:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/李明博大統領の若き日の女装写真???」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/タイムズスクエアの中国政府コマーシャル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ