□唸声のある会話/八百長相撲

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は第44回「NHK福祉大相撲」公開中止のお知らせ/NHK厚生文化事業団サイトより

http://www.npwo.or.jp/info/2011/44fukushisumo.html

 

担当者「局長、相撲中継を止めろと抗議の電話がかかっています」

局長「何件になったんだ」

担当者「約430件中215件が止めろとの抗議です」

局長「じゃ、今回も止めるか?」

担当者「でも止めたらただじゃおかないとの電話も数十本入っています」

局長「それじゃ、中継を止めろとの電話が五千本以上かかったことにしておくぞ」

担当者「それって八百長じゃありませんか?」

局長「お前はバカか?これは八百長じゃない。中共的カウント術と言え」

 

万が一にも中継を止めることがあれば、相撲中継分の受信料の返還及び慰謝料を請求しよう!

 

IZA2/3-NHK、八百長問題でチャリティー大相撲中止】

 NHKの松本正之会長は3日、定例会見で大相撲の八百長問題に絡み、11日に開催予定だった「第44回NHK福祉大相撲」を中止することを明らかにした。

 

 八百長問題について松本会長は「日本相撲協会が特別調査委員会を立ち上げて調査を進めている段階なので、現時点ではコメントを差し控えたい」と慎重な姿勢をみせつつ、「重大な事態として受け止めている。自分もスポーツをやっている人間として、極めて遺憾だ」と述べた。

 

 NHKによると、八百長問題をめぐって視聴者から約430件の反響が寄せられており、その半数が春場所の生中継についての賛否で、残り半分は大相撲のあり方についての意見だったという。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2188

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年2月 3日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国ネット削除アニメ動画「ウサギのクワンクワン」」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/温家宝、口先ばかりではなく、点数稼ぎも一生懸命」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ