▼唸声の気になる写真/中国紙の伝える仙台市の火葬場

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真上は壁の崩れ落ちた火葬場、下は燃料を心配する係員/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-134100-gb2312.html

11枚の写真↑は見るのがつらい。若い人の遺影に胸がつまる。まだまだ行方知らずの方も多い。

 

日本の新聞ではこうした写真はまず出ない。文化の違いなのだ。これを撮ったのは中国人カメラマンなのだろうか?日本人にはとても火葬にした遺骨の写真までを撮ることはできない。

 

火葬場の係員が指で4を示している。今日は既に4回転と言う意味なのか?

 

これが現実なのだから我々も受け入れなくてはならない。しかし・・・。-合掌-

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2110

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年3月28日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/デトロイトの名物廃墟、ミシガンセントラル駅」です。

次のブログ記事は「●唸声メモ/NYタイムズ、鯨の鮎川浜に鯨から手を引けとのたまう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ