▼唸声の気になる写真/米国務省、ケヴィン・メア日本部長の本音発言

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は2011/2/11に米国にて開催された日米評議会でのケビィン・メア日本部長と日米評議会会長トーマス・リノ氏とロイターニュースキャスターのフレッド・カタヤマ氏/Flickrより

http://www.flickr.com/photos/52400624@N04/5448561109/

同サイトには多くの日系米国人のリーダーの写真有。

 

最近、沖縄での本音の発言が飛び交っている。そろそろ、沖縄の方々も本音で話してみてはどうだろう。左翼のプロ市民ではなく、地元で生きる人たちの本音だ。

 

沖縄の後ろからは中共が迫っている。プロ市民を扇動して独立を囁くかもしれない。独立とは名ばかりの中共が沖縄を呑みこむ為の方便に過ぎない。

 

中国マネーが大量に沖縄に注がれ、沖縄は繁栄するが、気がつくと地面も建物も人も漢民族のものとなっている。やがて観光地にも大陸から工場が進出し、沖縄のきれいな海を汚染していく。

 

感情論や理想論では国は守れない。

 

IZA3/6-「ごまかしの名人」米国務省日本部長が沖縄差別?】

 米国務省のメア日本部長(前駐沖縄総領事)が昨年末、米大学生らに国務省内で行った講義で、「沖縄はごまかしの名人で怠惰」などと発言していたことが6日までに分かった。

 

 メア氏は米軍普天間飛行場の移設問題など日米交渉に深く関与してきた人物の一人。複数の学生が作成した「発言録」によると、メア氏は「日本人は合意文化をゆすりの手段に使う」などと述べた。

 

 沖縄については、日本政府に対する「ごまかしとゆすりの名人」「怠惰でゴーヤーも栽培できない」などと発言。普天間飛行場は「(住宅地に近い)福岡空港や伊丹空港と同じ」で特別に危険でないとし、日本政府は仲井真弘多・沖縄県知事に「お金が欲しいならサインしろ」と言うべきだと述べている。

 

 メア氏は共同通信の取材に、講義は「オフレコ(公開しないこと)で行った」とし、発言録は「正確でも完全でもない」としている。(共同)

 

同サイトより、ダニエル・イノウエ氏↓お元気でなにより

http://www.flickr.com/photos/52400624@N04/5448527389/in/photostream/

 

同サイトより、マイク・ホンダ↓やっぱりいたんだ

http://www.flickr.com/photos/52400624@N04/5448573931/in/photostream/

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2160

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年3月 6日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/香港B級映画の日本料理屋のシーン」です。

次のブログ記事は「●唸声メモ/モスクワの核シェルターは冷戦博物館に、いまや金儲け・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ