●唸声メモ/英公文書館のUFOファイル

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は英公文書館のUFOサイト、全部で35のファイルがある。どのPDFファイルもダウンロード可能。やや時間がかかるのが難点。60ページものから数百ページに及ぶものまで全8500ページの大量情報を公開

Newly released UFO files from the UK government

http://ufos.nationalarchives.gov.uk/

固有名詞等は黒塗りされているが、目撃情報等が記されている。

 

中国でも各地でUFOの目撃情報があるが、こちらは公開されることはない。

 

IZA3/4-証言続々…英公文書館がUFOの軍機密書を公開】

【ロンドン=木村正人】英国立公文書館は3日、未確認飛行物体(UFO)の目撃情報をまとめた8500ページの国防省機密文書を公開した。1950年代から2005年までの文書で、いかにUFOへの関心が高かったかをうかがわせる内容となっている。

 

 同公文書館は08年から4年計画でUFO関連文書を国防省から移管している。今回公開された文書にもUFOの写真や絵、目撃証言が詳細に記録されている。

 

 1980年、米軍に使用されていたウッドブリッジ基地近くの森で不思議な光が目撃され、地面に跡が残っていた“未知との遭遇”事件の記録が紛失していたことも明らかになり、逆にナゾを深めている。

 

 90年には北海上空を時速980キロで飛行していた戦闘機トルネードの乗務員が「輸送機C130と同じ大きさの飛行物体に追い越された」と証言。ちょうど旧ソ連のロケットのブースターが大気圏に再突入した時期と一致していたという。

 

 ロンドンに住む男性は自宅上空で飛行物体を目撃、UFOにさらわれたと訴えていた。

 

 67年には、英南部の海岸沿いで空中を浮遊する6つの皿のような物体を住民が目撃。警察や軍の爆発物処理班、国防省の情報員が出動する騒ぎになったが、地元学生のイタズラだったことがわかったケースもあった。

 

 国防省担当のベテラン記者だった英シェフィールド・ハラム大のデイビッド・クラーク上級講師は「UFO文書が公開されるまで実に30年も待たなければならなかった。UFOをめぐる論争は活発で国防省への情報公開請求の上位3位に入っていた」と話している。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2154

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年3月 4日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「●唸声メモ/北朝鮮の携帯電話事情、3G通信網が全国に構築されたものの・・・」です。

次のブログ記事は「▼唸声写真/中国:新ジャスミン革命、東莞のパンツ男、車道に座り込み、祈る?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ