▼唸声の気になる写真/中国:ハリネズミ売りのお姐さん逮捕!1匹15元(やや衝撃注意)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハリネズミはペットとしてネットに出ているが、料理法はないかな・・・

 

写真はハサミで解体されるハリネズミ/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/208866440.html

 

 

ハリが痛いので足で踏んでハサミを入れる。まるで栗のようだ・・・

 

 

捕まったお姐さん、この隣のタバコのお兄ちゃん達は私服警官???

 

【安徽省合肥市】4月24日、瑶海区の花沖公園そばで、数十匹のハリネズミを売る女性がおり、客の注文により、その場でさばいていた。

 

このハリネズミは野生であれば、中国の国家2級保護野生動物であり、売買は犯罪となり、5年以下の有期刑となる。このお姐さんもハリでは慣れていたものの格子の向こうへ行くことになる。

 

ハリネズミの味は分からないが、美味いらしい。身体にも良いらしいとは、売り手の口上、ハリが硬いことから、連想されるものに効くと言う事なのであろう。

 

ハリネズミの全身を泥で塗り固めて、泥パックにし、火であぶって、蒸し焼きにする。後は、泥パックをはずせば、一緒にハリも取れるそうだ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1947

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年4月26日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ 「謝謝台湾計画」の木坂麻衣子さん、ありがとう!台湾ありがとう!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/米タイム誌の二人の日本人/世界で最も影響力のある100人より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ