▼唸声の気になる映像/米国籍のチョン・ヨンスさん、北朝鮮で拘束中

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は韓国KBSニュースより、米国の韓国キリスト教会

, 한국계 미국인 억류 인정=北朝鮮、韓国系米国人抑留認定

http://news.kbs.co.kr/politics/2011/04/14/2275342.html

 

【聨合ニュース4/14-北朝鮮で拘束の米国人、韓国系60代の事業家か】

米国務省が北朝鮮に拘束されていると発表した米国人は、60代の韓国人事業家だと伝えられた。

 

 対北朝鮮情報筋と韓国人宗教界などが13日までに伝えたところによると、北朝鮮で宣教活動を行っていたカリフォルニア州オレンジ郡所在韓国人教会の信者が、昨年11月から拘束されているという。この信者は米国市民権を取得しており、北朝鮮の入国ビザも持っていた。米国と北朝鮮を行き来し事業をしながら、宣教活動も並行していたと伝えられた。

 

 ある情報筋は、「米国にある多くの韓国人教会が対北朝鮮使役(支援じゃないの?)を行っていると聞く。そうしたなかで不祥事が起き、今回の事件が発生したようだ」と話した。

 

 トナー副報道官代行は12日の定例会見で、米国人1人が北朝鮮で拘束されていることを明らかにし、人道的見地から釈放するよう北朝鮮に呼びかけた。また、拘束している米国人を国際人権法に従い、人権を尊重し待遇するよう求めた。

 

【聨合ニュース4/14-速報:北朝鮮、韓国系米国人1人の拘束を認める】

北朝鮮の朝鮮中央通信は14日、「米国人のジョン・ヨンスが朝鮮に入って反共和国犯罪行為を働いた。昨年11月に逮捕され、該機関の調査を受けた」と報じた。

 

 朝鮮中央通信はジョン氏が犯罪行為を認めており、これを米国側に伝えたとした。

 

 北朝鮮は該当機関がジョン氏を裁判にかける準備をしているとしたが、ジョン氏を逮捕した機関や、米国に通知した経緯などは明らかにしなかった。

 

チョン・ヨンス(전용수漢字の姓は全?田?銭?)氏は、キリスト教の布教を北朝鮮で行っていた。米国と北朝鮮を行き来していたと書かれているが、実質は中国を拠点として北朝鮮で布教活動をしていたと思われる。

 

チョン・ヨンス氏は犯罪行為を認めたとあるが、北朝鮮では布教活動は犯罪行為であるようだ。金日成や金正日の上にイエス・キリストがいるのでは、この国は成立しない。将軍様は神様でなくてはならないのだ。

 

つまり、将軍様よりもイエス・キリストが上になるとすると、これは裁判では間違いなく、反逆罪となり、死刑が待っているかもしれない。新しい国家安全保衛部長も張り切っていることだろうし。

 

米国籍とあるが、米国のキリスト教会と在米韓国キリスト教会は関係があるのだろうか?日本にある韓国キリスト教会をみても、日本のキリスト教会と関係があるようには見えない。土肥隆一議員のように反日では一致するようだが・・・。

 

韓国人に言わせれば、イエス・キリストも韓国人だったと言うから笑わせる。こんなヨタ話はイスラム教徒も信用しないから問題はないだろうが、イスラム圏にも布教にいく韓国人たちは命知らずだ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2039

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年4月14日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:魚から水銀!」です。

次のブログ記事は「●唸声メモ/バルジャー事件(1993/2)について、英国小学生の幼児殺し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ