▼唸声の気になる映像/オバマ大統領、父の日に娘とアイスクリーム、かみさんはアフリカへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はオバマ大統領とアイスクリームを舐める長女のマリア(右端ブルーのTシャツ)/YouTube(AP)より

http://www.youtube.com/watch?v=3Uznb8kw-LU&feature=player_embedded#at=28

 

アイスクリームを食べるのにも、シークレットサービスに守られながら隊列を作って街に出る。なんとも大変なパフォーマンスだ。お店はいい宣伝になるけど、事前チェックと当日警備のことを考えるとお気楽にアイスクリームなんか舐められない。

 

お店は「Thomas Sweet、トーマス・スウィート」ワシントン店、ネットで見た味の印象は「美味しいけど普通」、なんとなく納得する。現金のみ!オバマ大統領も現金で支払ったのであろう。

 

この店のサイトには、“The D.C. location, owned and operated by Mohammed Ali, is located in the heart of historic Georgetown.”とある。エェ?モハメッド・アリの店なの???同姓同名?それならカシアス・クレイとしてほしい・・・。

 

オバマ大統領のこうした姿を米国内の保守派は、我が国の首相を見るように評している。でも、「オバマは国益を考えているだけ、まだマシ」とのワンポイントコメントあり!カン首相は国益のコの字も考えていない。首相の座にいればいるだけ、国益を毀損している。

 

IZA6/20-オバマ大統領、娘の成長に複雑な心境】

 オバマ米大統領は父の日の19日放送のABCテレビとのインタビューで長女マリアさんが来月13歳の誕生日を迎えてティーンエージャー(13~19歳)となることについて「娘が大荒れするとは思わないが、難しい年頃になるということは理解している」と述べ、父親の複雑な心境を明かした。

 

 オバマ氏は、大統領警護隊(シークレットサービス)が常に目を光らせているとして「娘がビールで酔った男の子と車に乗り込むことは絶対ないだろう」と冗談めかし、「それが大統領再選を目指す強い動機だ。再選実現のために頑張るよ」と笑顔を見せた。

 

 母子家庭で育ったオバマ氏は、どれほど忙しくてもできるだけ毎日、2人の娘と夕食を共にしていると強調した。18日の週末ビデオ演説では、次女サーシャさんが所属するバスケットボールチームのアシスタントコーチを最近「副業にした」と明らかにしている。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1832

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年6月20日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/武漢の水上レストラン?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ポーランドの飛行機ショーで事故、パイロット死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ