▼唸声の気になる写真/禁酒令三日間のエクアドル、メチル密造酒で死者23名

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は「LEY SECA」禁酒令で酒の販売が禁止されたエクアドルのスーパー/N365より

http://www.noticias365.com.ve/temas/al-dia/ley-seca-y-emergencia-sanitaria-en-ecuador-por-consumo-de-alcohol-adulterado/

 

IZA7/18-密造酒で23人死亡 エクアドル、全土に禁酒令】

 南米エクアドル中部で、メチルアルコールの入った密造酒を飲んだ市民少なくとも23人が死亡、100人以上が手当てを受ける事態となり、同国政府は17日、全土で3日間の禁酒令を発令した。ロイター通信などが伝えた。

 

 この酒は中部リオス県周辺で大量に製造されて広範囲に流通しているとみられ、当局が発売元や流通経路を調査している。(共同)

 

密造酒は世界各地で作られており、工業用アルコールを使ったものには死者が出る。中国では、密造酒販売で死者が出れば、間違いなく死刑である。ここ、エクアドルでは死刑がないので、無期懲役か?

 

期限付き禁酒令はエクアドルを含む南米では珍しくなく、選挙投票日前の三日間など酒の販売が禁止される。あくまでも酒の販売が禁止されるだけで飲むのもダメと言うことではないようだ。

 

密造酒が通常ルートで売られているとは考えにくいので、禁酒令が役に立っているとは思えない。政府のポーズでしかない。いや、スーパーの棚に死の密造酒が並んでいるのか?

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1790

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年7月19日 07:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:不気味な超大型台風6号「馬鞍」、紹興市の朝を夜に変えた」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる地図/金正日・金正恩の執務室のある建物の航空写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ