▼唸声の気になる写真/完成後20年の橋が突然崩落、観光バスが転落し1名死亡22名負傷

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は突然崩落した武夷山公館大橋/BackChinaより、中国ではこの話題で騒然としている

http://news.backchina.com/viewnews-150822-gb2312.html

 

【サーチナ7/14-橋が崩落、バス転落して1人死亡・22人負傷=福建・武夷山】

  福建省武夷山市の公館大橋が14日午前、崩落した。通行中の大型観光バスが転落し1人が死亡、22人が負傷した。中国新聞社が報じた。

 

  橋の北側部分の路面が午前850分ごろに崩落した。公館大橋は1999年に完成し、供用を始めた。全長は301メートルで幅は18メートル。同橋は省道101号線建設における重要プロジェクトのひとつで、観光と省北部の開発のための要(かなめ)とされていた。

 

  完成後約20年で崩落したことで、同橋の建設も「おから工程(手抜き工事)」ではなかったかとの見方が出てきた。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0714&f=national_0714_140.shtml

 

1996年11月8日着工、1999年11月20日に完成、1700万元≒2億9百万円で作られた橋、当時はアーチ型の優美な橋と言われていた。

 

これが崩落前の橋、なかなか美しいが、おから橋じゃなぁ・・・

http://www.wuyishan.gov.cn/Articles/20090330/20090330132342850.html

 

中国はバブルがはじける前に、次々と橋や道路や建物がはじけるかも・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1778

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年7月14日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ドイツの破産管財人、ミュンヘン空港でタイ皇太子のボーイングを差押」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/成都:ビルの前の行列」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ