▼唸声の気になる映像/オバマ大統領、宇宙ビザステーションに注文?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はオバマ大統領と話すアトランティス乗組員とISSメンバー/YouTube(AP)より

http://www.youtube.com/watch?v=th0iS-mvPq4&feature=player_embedded#at=70

真ん中のサンドラ・マグナス宇宙飛行士の無重力ヘアーがなかなかいい!今後、流行るかも?最後列右の古川さん、アトランティスに乗っていたらもっと脚光を浴びていたのにソユーズじゃねぇ。残念!

 

 

"Oh, that's funny, see, because I was just dialing out for pizza,"ってオバマ大統領がジョークを飛ばした。ピザステーションは聞いたことあるけど、ピザ宇宙ステーション?いくら取られるか分からないが、世界最高額の無重力ピザになること間違いなし。でも、30分じゃ届けられないし、ましてや届いた時には冷めた重力ピザでおいしくない。

 

何はともあれ、1130億ドル≒9兆400億円もの金をかけたシャトル計画も終了する。

 

IZA7/16-米大統領、最後のシャトル乗員と交信】

 オバマ米大統領は15日、国際宇宙ステーションにドッキング中の最後のスペースシャトル「アトランティス」の飛行士らと交信。「地球周回軌道を離れ、最終的には火星に行ける宇宙技術の開発を、米航空宇宙局(NASA)に指示した」と述べ、新たな目的地に向かって有人宇宙開発を続けることを誓った。

 

 飛行士らには「あなた方全てを誇りに思っている。NASAや、海外の協力者におめでとうと言いたい」などと述べ、シャトルやステーションに関わった全ての人の功績をたたえた。

 

 アトランティスのクリス・ファーガソン船長は「最後のシャトルの乗員になることができて光栄だ。(シャトル退役後の輸送手段として米国が開発を後押しする)民間宇宙船が、将来ここに来ることを楽しみにしている」と応じた。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1784

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年7月16日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声中国/新華社:日本の新幹線は47年間死亡事故なし、時間も正確とベタ褒め」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/巨大モンローの巨大パンツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ