▼唸声の気になるサイト/温州新幹線事故、乗客の消息情報

| コメント(0) | トラックバック(0)

上記は救助を受けた乗客などの名簿/浙江新より

http://www.zj.chinanews.com/detail/1349490.shtml

 

政府がやらないから、こうしてミニブログなどからメディアがまとめている。常時アップしているようだ。いざと言うときに役に立たない政府、我が国のこともあるので考えさせられる。

 

ここで3番目の名簿にご注目、この事故で外国人が2名亡くなっているが、ここに出ている方である。三人の米国籍の中国系アメリカ人の親子だ。奥さんの增容さんと夫のさんが亡くなり、子供の曹立行さんは重傷である。三人は追突されたD3115列車に乗っていた。亡くなった二人は福建の温州市にある長楽の出身であり、米国からの帰郷であろう。

 

せっかく取得した米国籍なのに・・・。

 

今回の事故でも外国人が2名死亡で日本人はいないと日本総領事館は言っていたが、中国系日本人が増えている現状では名前だけでは分からない。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1808

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年7月25日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/温州の中国新幹線復旧」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/温州新幹線事故、証拠は埋める?パワーシャベルキャンペーン?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ