▼唸声の気になる写真/バス炎上事故、生き残った被害者達が逮捕される?!衝撃写真注意

| コメント(0) | トラックバック(0)

被害者が一瞬で犯罪者にされる国、生き残っても地獄だ!

 

 

写真上は高速道路上で燃え41名の死者(負傷者6名)を出した長距離バス、下は火傷を負った乗客(6名のうちの一人)/Discusより

http://www.disanna.com/viewthread.php?tid=9060

 

23日の温州新幹線追突事故で印象が薄れてしまったが、22日未明には、河南省で長距離バスが高速道路上で突然炎上、乗客41名が死亡し、6名が重軽傷を負うという事故が発生した。バスは全焼、死体の識別もできないほどの黒こげ状態であった。政府発表の死者の数だけでいけば、この事故の方が追突事故よりも大きいのだが・・・。

 

原因は乗客が燃えやすい化学製品を持ち込んだとして、生存者の6名を当局が逮捕した。命からがら逃げ出しても、犯人にさせられてしまうのではたまらない。これについて、中国のネットは猛反発をしているが、当局に全て削除されている。

 

事件を早期解決するために、安易に生き残った重軽傷者を犯人に仕立てると言う荒業は到底、国民を納得させることはできない。

 

逮捕された重軽傷者は危害公共安全罪が適用されるであろうから、3年以上10年以下の懲役刑となる。但し、41名も亡くなっているので、死刑の可能性も否定できない。この他に、バスや死者への賠償もあるので踏んだり蹴ったりの状態である。

 

この国には正義などない。あるのはいつも結果だけ、災難はどこから降ってくるか分からない。

 

参考ニュース

京珠高速公路火巴士案 6名重者被指是疑犯引=京珠高速道路でのバス事件炎上事件、6名の重傷者は犯罪容疑者として質疑を受けている

http://news.backchina.com/viewnews-152559-gb2312.html

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1812

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年7月27日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/アモイの密輸王「頼昌星」、カナダから北京へ送還」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/新華社がタイムズスクエアの広告塔に現れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ