▼唸声の気になる写真/中国は空まで「女」好き?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はまさしく「女」の雲/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-155488-gb2312.html

 

【重慶市万州区】8月10日午後5時33分頃、沙河街道に住む王小姐の撮ったもの。すぐに消えたそうだが、こんな写真で記事になるのもこの国ならでは・・・。

 

ある会話

女「あら、珍しい「女」の雲だわ」

男「どこだよ?」

女「右のほうよ」

男「なんだ、女じゃないんだ」

女「なに、言ってるのよ」

男「オレ、漢字は読めないもんね」

 

中国の2010年第六次全国人口普査によれば、15歳以上の54,656,573人が文盲とされている。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1657

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年8月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/20世紀はヨーロッパの地上戦、21世紀は南シナ海での海上戦!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ニセ百元札、人民元高になると意図的にニセ札報道か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ