▼唸声の気になる映像/里子虐待死事件、声優鈴池静容疑者の声と姿

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

写真は収録中の鈴池静(遊漁静)/YouTubeより

http://youtu.be/kLpgK8mlts8

 

早稲田大学「ぴーぷる」に掲載された鈴池静↓

http://www.waseda.jp/student/weekly/contents/2005a/065c.html

『公共社会におけるストレス問題に挑む。「医療機関や老人福祉施設などで読み聞かせを実践し、前後の心理状態の変容を検証し、ストレス軽減の方策を探りたい」と意欲満々だ。学生、声優、経営者として八面六臂の活躍。「一度にたくさんの草鞋を履いても平気?」との問いには「私は『迷ったときはとにかくGO!』」』(2005/6/23)

 

ストレス問題に挑んだ結果がストレスを抱えることになったのか?

 

IZA8/20-声優の女、女児を「ゾンビみたい」】

 里子の渡辺みゆきちゃん=当時(3)=を虐待し、死亡させたとして、逮捕された里親の鈴池静容疑者(43)。声優や女優業のかたわら、早大大学院で公共経済学を学んだり、心理士として研究も行ったりと、多彩な活動をブログで自ら“PR”していた。しかし、同じブログでは、みゆきちゃんに対する不安定な感情も吐露していた。

 

 鈴池容疑者は、夫との間に実子の娘も2人もうけており、実の娘の小学校ではPTA会長を務めるなど、近所でも「素敵なお母さん」「理想の家族」として知られていた。

 

 平成21年9月に「社会貢献したい」と、みゆきちゃんを里子として自宅に迎え入れた。みゆきちゃんと一緒に犬の散歩をし、買い物をするなど、表面上は円満な家庭を築いているようで、ブログにも、一緒に遊園地に行ったり、熱を出したみゆきちゃんを心配する様子が事細かに記載されていた。

 

 しかし、その一方で「ゾンビみたい」「里子と向き合っていると、いろんなものが見えなくなってくる。これが、ダークサイドなのか」と不安定ともとれる心情を書き込んでいた。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1663

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年8月20日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/怒号と罵声の安愚楽牧場債権者説明会」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:東北で出会った狗肉料理、肉より人情?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ