▼唸声の気になる映像/東海テレビ、「セシウムさん」検証番組、王家のNHKはどうした?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真の後姿がテロップ制作者、正面は検証委員/東海テレビ検証番組~なぜ私たちは間違いを犯したのか~より(1時間17秒)

http://mv3.tokai-tv.com/video/

 

1時間もダラダラと何をやっているのか?5分程度で十分だ!それよりもNHKの王家問題はどうなっているのか?それこそ、2時間番組で検証せよ!

 

IZA8/30-「セシウムさん」テロップ作成者が釈明】

 東海テレビ放送が番組で不適切なテロップを表示した問題で、30日放送の検証番組でテロップを作った50代の外部スタッフ本人が出演し「オンエアに出るとは思わなかった」などと釈明した。

 

 スタッフの顔が写らないよう背後から撮影され、質問に答える形で出演した。テロップを作った理由について「前日の新聞に汚染(の報道)とかあり、その中でそういう言葉が頭に浮かんでパッと作ってしまった」「オンエアに出るとは思わず、思い付いたことを文章に入れてしまった」と話した。

 

 スタッフは30年近く、この業務に関わってきたといい、プロ意識が欠けているとの指摘に「思い付き」と繰り返し、番組関係者を困らせる意図もなかったとした。

 

ある会話、NHK制作者=N 検証委員=検

検「どうして天皇を王家と書いたのですか?」

N「韓国ドラマの見すぎなのかなぁ?これは思いつきなんです」

検「するとあなたは天皇を日王と呼ぶことに違和感はないのですか?」

N「全くありません。ドラマでも韓国の友人たちもみんなそう呼んでますので」

検「あなたにはプロ意識はないのですか?」

N「ありますよ。私もプロですから」

検「誰かから指示されたのですか?」

N「いいえ、私の思い付きです」

 

以下がオンエアされた不謹慎テロップの動画映像↓

http://www.youtube.com/watch?v=Gfce7DnbWpY

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1695

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年8月30日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「◇唸声メモ/地震満々のシステムで追突しないように気をつけてね!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:ドラマの女王袁莉のセクシードレス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ