▼唸声の気になる写真/メキシコ:麻薬組織の報復恐れて警官総辞職?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は今年の5月に麻薬組織に射殺されたManuel Martinez署長/ Borderland Beatより

http://www.borderlandbeat.com/2011/05/police-chief-bodyguards-kidnapped.html

とても誠実そうな署長で誠に残念でならない。

 

簡単にだらしがないで済ませてしまう訳にはいかない。それほど麻薬組織が力を持っているのだ。警察組織の中にも麻薬組織のスパイが入り込んでいるので、情報も筒抜け。麻薬国家になるのか?まともな国家にするのかは国民次第だが・・・。

 

IZA8/5-麻薬組織恐れ警察官20人が全員辞職】

 メキシコ北部チワワ州政府の当局者は4日、米国との国境に近いアセンシオンを管轄する警察署の警官20人全員が辞職したことを明らかにした。AP通信などが伝えた。

 

 同署では、5月に署長を含む署員3人が射殺されたのに続き、今月2日に3人が殺害された。20人はこれを麻薬密輸組織の犯行と考え、さらに攻撃されるのを恐れて辞職したとみられる。

 

 アセンシオンは人口約1万3千人の小さな町。麻薬組織が力を持ち、メキシコで最も治安が悪い都市の一つ、シウダフアレスに近い。

 

 20人の辞職を受け、治安維持のため州警察と連邦警察の警官が現地に派遣された。(共同)

 

総辞職するのは警官ではなく、日本の内閣じゃないの! 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1735

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年8月 5日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/台風9号接近で避難する中国の物凄い数の漁船と米軍台風情報」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/Mr.ビーン軽傷、スーパーカーで自損事故」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ