▼唸声の気になる写真/成都で停電抗議デモ5000人

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は交通渋滞の様子、この写真では5000人いるようには見えないが、交差点は大混乱/独立評論より

http://www.duping.net/XHC/show.php?bbs=11&post=1154539

 

凄い数の人がいる

 

デモなのか野次馬なのか?

 

IZA8/15-怒り爆発、四川省で5千人が道路封鎖】

 15日付の香港紙、東方日報によると、中国四川省成都で14日夜、相次ぐ停電に市民約5千人が抗議、道路をふさいで交通をまひさせ、数キロの渋滞が発生する騒ぎになった。

 

 同紙がインターネットの書き込みを基に伝えたところでは、停電は低所得者が多く住む地域で頻発し、住民は「当局による差別だ」と疑っていた。連日40度近くまで気温が上がる中、水道まで止まり、怒りが爆発したという。(共同)

 

14日午後8時ごろ、成都市武侯区五大花園で起こったデモ、野次馬も入れればその数五千人。五大花園地区は低収入家庭が多く、成都の貧民窟とも呼ばれている。2008年にも同じような事件が起こっている。また、デモの最中にも停電が起こり、デモの群集の怒りをかっている。

 

人種差別と農民弾圧・金持ち優遇で中国のアチコチで暴動が起きている。そんな状況の中で起きた高速鉄道事故、暴動に参加したことのない中国国民にも言い知れぬ不安感と不満感を植え付けた。そこで登場するのが、反日仕掛人たちである。

 

愛国教育で下地はできているので、金で動く者たちを使えば簡単である。大々的な反日運動が起きる時、必ず中共は何かをしでかしている。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1761

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年8月15日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/ニセiPhone5の販売サイトと動画」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる記事/中国紙の報道する全国戦没者追悼式、悪意のタイトル!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ