▼唸声の気になる写真/在日男性スパイ事件34年ぶりに無罪

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はソウル高裁の再審で無罪となった金整司さん(56)と柳成三さん(55)/SBSニュースより

http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1000993197

 

我が国はスパイ天国、スパイに甘いことがこうして冤罪をつくったのかもしれない。北朝鮮スパイに減刑嘆願する国会議員が首相となる国でもある。

 

そういえば、金大中=きんだいちゅうが、いつの間にかキムデジュンとなり、李明博=イミョンバクは、「りめいはく」とは呼んでいない。「りあきひろ」とも言わないなぁ。日本語も変わってきた。朝日新聞のおかげかな。余計なことだよ。

 

でも、フーチンタオではピンとこない。「こきんとう」でなくっちゃ。朝日新聞はまた頑張るのだろうか?

 

ちなみに無罪となった二人は、キムチョンサ氏とユソンサム氏と読む。そのうち、パッチムが日本語になっていないとか文句をつけて、ハングルを日本語の中に入れろと強要するかも?いくら民主でもそれは認めないと思うが・・・。

 

IZA9/23-在日男性のスパイ罪は冤罪 金大中氏死刑根拠の事件】

 韓国で1977年、北朝鮮のスパイをしたとの国家保安法違反罪で約2年間服役した埼玉県秩父市の金整司さん(56)ら在日韓国人男性2人に対する再審で、ソウル高裁は23日、拷問で強要された虚偽供述以外に証拠はないとして、無罪を言い渡した。

 

 事件は、韓国民主化運動の指導者だった故金大中氏(後に大統領)が80年に死刑判決を受ける根拠となっており、同氏弾圧目的で嫌疑が捏造された疑いがあるとの見方が出ている。

 

 金整司さんは、日本で北朝鮮指導員から機密探知指令を受けたなどとされた。韓国最高裁は78年の判決で、指導員とされた男性は金大中氏を担ぐ形で結成された在日韓国人組織の一員で、同組織は国家保安法の「反国家団体」だと認定。これを根拠に金大中氏は「反国家団体の議長」とされて死刑判決が確定した(後に無期懲役に減刑)。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1651

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年9月23日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/韓国:人肉カプセルに毛が・・・」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:元消防官、6名の売春婦を監禁、内2名を殺害」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ