▼唸声の気になる映像/野田新任日本総理”靖国参拝しない”と韓国KBSが報じる

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は韓国KBSの報じる野田首相の靖国神社不参拝

http://news.kbs.co.kr/world/2011/09/03/2350836.html

 

人事で党内融和をはかり、靖国不参拝で隣国融和を狙うのか?融和で失敗した福田首相を思い出す。民主党には何も望めないが、新首相は靖国参拝だけでもしてくれるのかと期待した。期待した自分がバカだった。ハトやカンと何も変わらない。と言うことは、我が国は悪くなる一方である。

 

IZA9/3-韓国紙、野田首相の靖国不参拝方針を一斉報道】

 3日付の韓国各紙は、野田佳彦首相が2日の記者会見で、在任中は靖国神社を参拝しない意向を表明したことに大きな関心を示し、内閣発足を伝える記事の主見出しに掲げて一斉に報じた。

 

 各紙は、野田首相が中国や韓国などに配慮したと分析する一方で、終戦記念日の8月15日に行ったA級戦犯をめぐる発言と「相いれない姿勢だ」(中央日報)と指摘。東亜日報は「私的参拝も行わないという意味も含んだ発言かどうかは明確でない」と伝えた。

 

 一方、朝鮮日報は玄葉光一郎外相について「外交経験のない外相」と評した上で「自由貿易協定(FTA)締結に積極的な点を首相が考慮した」とし、経済外交に力を入れるとの見通しを伝えた。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1707

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年9月 3日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:4歳のベテランドライバー達」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:めんどうな奴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ