▼唸声の気になる写真/中国製コーラン誤字だらけで、イランは輸入禁止!

| コメント(0)

写真と記事はロイターアラビアより

اخطاء مطبعية في نسخ صينية للقرآن الكريم تثير فضيحة كبيرة في ايران=聖典コーランの中国版の誤字、イランで大きなスキャンダルとなる

http://arabic.rt.com/news_all_news/news/566201

 

IZA9/19-中国製コーランの輸入禁止 イラン】

 イランは19日までに、中国企業が印刷したイスラム教の聖典コーランの輸入を禁止した。イランのメディアが伝えた。つづりの誤りが数多く見つかったためなどとしている。

 

 イランの出版社は設備の老朽化が進んでおり、大量のコーランを印刷するのは経済的ではないなどとして、政府の許可が出た今年、中国企業にコーランの印刷・製本を発注していた。

 

 イランでは文化・イスラム指導省が出版物やメディアなどを監視。イスラム教徒にとって最も重要な書物であるコーランについては専門機関が厳しい検閲を行うという。(共同)

 

中国で日本の教科書の印刷を任せた場合を考えてみよう(考えたくもないが)。たぶん、誤字だらけで教科書にならない。

 

それにしても中国の海賊版コーランはあまりにも量が多くて撤去は困難を極めていると上記の記事に書かれている。

 

海賊版は改訂などしないので、誤字脱字コーランはなくならない。これに腹を立てないイスラム教徒はいないであろう。ウイグル問題とともに中共はイスラムから注視される対象となった。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年9月20日 02:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/あと二日で白寿のドイツ指揮者クルト・ザンデルリンク氏逝去」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/韓国:慰安婦デモ1000回目に日本大使館前に記念碑!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ