▼唸声の気になる映像/内閣委員会のノーズロ映像?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は「ノーズロ」発言をした瞬間の山岡国家公安委員長/衆議院ビデオライブラリーより

高木美智代議員の質問映像の17分25秒後の発言となる(2011/10/26)

http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41403&media_type=wb&lang=j&spkid=19547&time=03:07:07.6

 

ダラダラ質問とダラダラ答弁、本当にお互いに分かって質疑応答がされているのだろうか?

 

IZA10/28-山岡国家公安委員長が“セクハラ答弁”】

 公明党が山岡賢次国家公安委員長に対し、26日の衆院内閣委員会で同党の高木美智代氏に「ノーズロ(ノー・ズロース)」との表現を使って答弁したとして抗議していたことが28日、分かった。衆院議院運営委員会の小平忠正委員長が記者団に明らかにし、同委員会として山岡氏を厳しく注意する考えを示した。

 

 議事録などによると、山岡氏は内閣委員会で、高木氏からスマートフォン(高機能携帯電話)の不正アクセス対策の必要性について指摘を受けた際、「スマートフォンは、そういう言葉が適当か分からないが、ノーズロ状態になっているので、情報セキュリティー対策の重要性を周知する」と答えた。

 

 ズロースは女性用下着で、「ノーズロ」には無防備などの意味もあるが、一般的には女性を差別した言葉とされている。

 

ある会話

某機関部長「ノーズロとは何だ?」

同課長「日本の新しい攻撃兵器ではないでしょうか?」

同部長「スマートフォン関連のキーワードだぞ」

同課長「我が国のものよりも優れている不正アクセス方法でしょうか?」

同部長「ノーズロにかんして注視せよ」

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1513

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年10月29日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/タイの洪水、最新映像」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:体操選手への残酷な道のり、金メダルを目指す幼児たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ