▼唸声の気になる映像/インドネシア:中国支援の汚職?釣橋崩壊、死傷者50名!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんな風に橋が落ちた↓アニメーション

 

IZA11/29-中国支援 インドネシア最長つり橋、突然崩れた】

 ≪修理工事中 50人死傷、33人不明≫

 インドネシア・東カリマンタン州サマリンダのマハカム川に架かるインドネシア最長のつり橋「クタイ・カルタヌガラ橋」が11月26日夕、突然崩落した。橋を走行中だった乗用車や歩行者らが川に落ち、地元警察などによると、28日までに10人が死亡、33人が行方不明となっている。約40人が負傷したという。在スラバヤ日本総領事館によれば、日本人が巻き込まれたとの情報はない。

 

 ■ケーブル切れた?

 事故原因はわかっていないが、橋は鋼鉄ケーブルの修理工事中だったという。時事通信などによると、このケーブルが切れたため橋が落下した可能性があり、人的ミスも指摘されている。当時、通行止めなどはされておらず、救助当局が川に落ちた車両などの捜索を行っている。

 

 クタイ・カルタヌガラ橋の全長は710メートル。フランス通信(AFP)によると、米サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ(金門橋)を模して、2002年に中国の支援を受けて建設された。AFPは、「橋は大きな衝撃音とともに崩れ始め、上を走っていた車や路線バス、オートバイが次々と川に投げ出された。水中で、崩壊したがれきの下敷きになっている人もいると思う」との目撃者の話を伝えている。

 

 建設からわずか10年の橋が崩落したことを重くみて、ユドヨノ大統領(62)は関係者に事故原因の調査を指示した。 (SANKEI EXPRESS)

 

まるで映画のような話だ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1380

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年11月29日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になるサイト/中国微博で蓮舫は起死回生を狙う???」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:バイク事故で妊婦死亡も胎児は無事!(やや衝撃写真注意)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ