▼唸声の気になる写真/中国:哀れ、捨てられた口唇口蓋裂の赤ちゃん(胸が痛くなる写真)

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はダンボールに入れ、捨てられた両側完全唇顎口蓋裂の赤ちゃん/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-167115-gb2312.html

 

 

こんなところに捨てられていた。通りがかりの男性は腹を空かせた赤ちゃんにミルクをあげた。

 

【広西チワン族自治区北海市】114日、合浦県石康鎮のある診療所のそばにダンボールに入れられた赤ちゃんが捨てられていた。ただ、赤ちゃんは両側完全唇顎口蓋裂であり、哀れである。この子の親を糾弾するミニブログが流され、現在、赤ちゃんは合浦県の児童福祉施設に引き取られ、健康状態もよいようである。

 

2歳児が自動車に轢かれても知らん顔のこの国では、この赤ちゃんも死ぬまでほったらかしだったかもしれない。ミニブログがこの子の命を救ったとも言える。ネットの中の良心はまだ健在らしい。

 

この国では子どもに異常があると捨ててしまう。親は育てない。この部分はとても非情である。理由としては、この子どもの整形手術代や治療費があまりにも高額で支払えないからだ。

 

口唇口蓋裂は、日本人であれば、0.823.36/1000人の発生、中国人であれば、1.454.04/1000人の発生(ウィキペディアより)であり、確率的には以外に高い。原因はよく分かってあらず、遺伝的なもの要素もあるが、それが主因ではないとも言われている。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1428

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年11月 9日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/北朝鮮:金日成主席とカダフィ大佐の握手」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/帝釈天の賽銭箱ドロ、菩薩の目の前で・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ