▼唸声の気になる写真/帝釈天の賽銭箱ドロ、菩薩の目の前で・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は帝釈天浄行菩薩前の賽銭箱/KAZEさんのブログより

http://blogs.yahoo.co.jp/sindoukai/63737802.html

 

なんでもこの浄行菩薩様は「この世に住む人の罪や穢れを洗い流してくださる」そうです。

 

IZA11/8-寅さんも激怒?柴又帝釈天でさい銭箱盗まれる】

 映画「男はつらいよ」の舞台となった東京都葛飾区柴又の「柴又帝釈天」で、さい銭箱が盗まれていたことが8日、警視庁亀有署への取材でわかった。さい銭箱には現金が多数入っていたとみられ、同署は窃盗事件として調べている。

 

 同署によると、盗まれたのは、境内の「浄行(じょうぎょう)菩薩」前に設置されていた木製のさい銭箱で、横約80センチ、縦約50センチ、高さ約50センチ。今月2日午前5時ごろ、同寺の関係者が盗まれているのに気づいた。

 

 前日の午後8時ごろには異常はなかったことから、さい銭箱はこの間に盗まれたとみられる。室外に置かれていたが、境内に入るための正面入口「二天門」は閉じられていたという。

 

 柴又帝釈天は、故・渥美清さんが主人公、車寅次郎を演じた「男はつらいよ」シリーズで有名となった観光スポットで、多くの参拝客が訪れている。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1429

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年11月 9日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:哀れ、捨てられた口唇口蓋裂の赤ちゃん(胸が痛くなる写真)」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ブラジル:インターコンチネンタルも期限切れ食材でシェフ逮捕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ