▼唸声の気になる写真/韓国:不法占拠の竹島でクラシック音楽会を強行、実効支配を誇示!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は竹島で強行された青空コンサート/韓国聯合ニュースより、「ドクトアリラン」なんて歌までこの日に合わせて発表された。歌詞は朴宣映議員の補佐官、曲は脱北音楽家が作っている。

http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2011/11/11/0502000000AKR20111111127100001.HTML

 

11月11日午後2時より、韓国が不法占拠をしている竹島において、音楽会が強行された。我が国の外務省は二度に渡り中止を要請したが、韓国外交通商部は大韓民国領土内でのイベントに干渉するなと一蹴している。この韓国政府の台詞を忘れずに教科書問題も対応してもらいたい。

 

この音楽祭は、韓国の「独島を守る国会議員の集い」が主催し、5名の国会議員がヘリでやってきた。5名の議員は自由先進党の朴宣映議員、ハンナラ党の柳一鎬議員、崔敬禧議員、民主党の李燦烈議員、未来希望連帯の金乙東議員、この他には慶尚北道知事、鬱陵警察署長、独島関連右翼などが出席した。

 

「独島を守る国会議員の集い」の共同代表である朴宣映議員は、この音楽会がきっかけとなり、全人類が、独島が韓国領土である事実を知ってもらいたいと話している。韓国人らしい大風呂敷のふざけた話である。この音楽会は天候の所為で二度延期されていた。

 

我が国は制裁措置として、韓国のドラマ放映を禁止してはどうか。何もしなければ、これからますますエスカレートする。アチラも同じだろうが・・・。しかし、そんなことをして喜ぶのは誰なのか考えるとバカらしくもなる。単純な韓国人は自分たちが利用されていることを知らねばならない。

 

IZA11/11-韓国国会議員、竹島で音楽会強行 日本の中止要請無視】

 【ソウル=加藤達也】日本固有の領土で韓国が不法占拠する竹島(韓国名・独島)で11日、韓国の国会議員グループが音楽会を開いた。常駐の警備隊員を激励し実効支配を内外に誇示することが狙いとみられる。外務省が事前に韓国側に中止を求めていたにもかかわらず強行されたことで、竹島をめぐる日韓間の摩擦はさらに強まることが避けられない情勢だ。

 

 韓国の野党、自由先進党の朴宣映議員の発表によると、音楽会は「美しいわれらの領土独島音楽会」と題され、超党派の「独島を守る国会議員の集い」が主催。主催者や出演者、取材で同行した韓国メディアなどを含め計500人以上が「参加」し、午後2時から3時半まで実施された。

 

 韓国政府は竹島への民間人の上陸を制限しているが、聯合ニュースによると演奏時間に合わせて約400人を乗せた旅客船も入港したという。

 

 藤村修官房長官は11日の記者会見で、竹島に韓国の国会議員5人が上陸したことを確認したと発表し、「政府として抗議を行う」と述べた。音楽会をめぐっては、外務省が2度に渡って中止を申し入れるなど、日本側は再三、取りやめを要請していた。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1440

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年11月12日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:海抜1430mのガラスの桟道60m(想像危険)」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/英国オークション:中国人、11億円で清朝の花瓶を落札!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ