▼唸声の気になる写真/懸賞金1000万ドル≒7億8千万円、アルカイダ財務担当者へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はアルカイダ財務担当ヤシン・スリ(29)/ダウンコムより

http://www.dawn.com/2011/12/22/us-posts-10mn-reward-for-al-qaeda-financier.html

 

現在、懸賞金の最高額はアルカイダのボスAyman al-Zawahiri容疑者2500万ドル≒195千万円、ビン・ラディンには5000万ドル≒39億円の懸賞金がかかっていた。拝金主義者以外には、懸賞金の多寡はあまり意味はないかもしれない。いや、懸賞金もほしいが命もほしいかな?

 

IZA12/23-アルカイダ幹部に懸賞金 米、イランとの関係強調】

 米国務省は22日、イランを拠点に活動し、国際テロ組織アルカイダへの資金供給で大きな役割を果たしているとして、シリア生まれのヤシン・スリ幹部に最大1千万ドル(約7億8千万円)の懸賞金を懸け、情報提供を呼び掛けると発表した。

 

 国務省は声明で、イラン政府とアルカイダとの密接な関係を指摘。イランを強くけん制した。

 

 同省によると、スリ幹部は1982年生まれ。2005年以降、イラン当局の許可を得て同国内で活動し、湾岸諸国の支援者から多額の資金を集め、イラン経由でアフガニスタンやイラクのアルカイダ幹部に供給している。

 

 またイラン政府に働き掛け、イランの刑務所からアルカイダ関係者の釈放を進めているという。

 

 国務省高官は「スリ幹部は米国の国益を危険にさらし続けている」と強調した。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1334

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年12月23日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:ニセ身障者の稼ぎは月に8000元≒98000円!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/広東デモ拡大、火力発電所反対デモ、パジャマ姿の女性に警棒!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ