▼唸声の気になる映像/フランス:破裂する豊胸シリコンパッド!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は破裂した豊胸シリコンバック/YouTubeより

http://youtu.be/38UsIjEqEcw

 

IZA12/23-仏社製豊胸材の摘出勧告 政府、世界で数十万人使用】

 フランス保健省は23日、同国のポリ・アンプラン・プロテーズ(PIP)社製シリコーンを埋め込む豊胸手術を受けた同国内の女性に対し、破裂する確率が高いことなどを理由に、「予防的措置」としてシリコーンを摘出するよう勧告した。

 

 保健省によると、フランス国内で対象となる女性は約3万人に上るとみられる。同国メディアによると、世界では同社製シリコーンを埋め込む豊胸手術を受けた人は、中南米、欧州諸国を中心とした65カ国以上で数十万人に上る見通し。

 

 同社製シリコーンを使った豊胸手術を受けたフランスの女性のうち8人に乳がんなどのがん発症が確認されたため、保健省が安全性を調査していた。発がんリスクについては「他社の豊胸材よりも高くない」として危険性を否定した。(共同)

 

英国紙には破裂したシリコンバックの摘出は無料とのことだが、有料が当たり前なのか?ちなみにPIPは医療用シリコンの代わりに産業用シリコンを使っていたことが発覚し、昨年製造禁止となり倒産している。同社のシリコンバックは日本・中国・タイにも輸出されていたと言う。とにかく全世界で30万人が同社のシリコンバックを使い豊胸手術をしている。

 

つぶれたPIPとつぶれたシリコンパッド、胸のつぶれる思いとは、まさにこのことかな?

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1336

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年12月24日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/広東デモ拡大、火力発電所反対デモ、パジャマ姿の女性に警棒!」です。

次のブログ記事は「▼唸声映像/米国:ナイキ暴動人気の「新エア・ジョーダン」は1996年版Air JordanXI」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ