▼唸声の気になる写真/北朝鮮:切手も三代目を後押し

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は金正日の切手、ホリエモンみたいだけど・・・/韓国ブログより

http://blog.hankyung.com/jsyoon/11345792

 

同切手は白頭山を背景に金正恩三代目が現地指導をする姿を描いている。金日成と金正日が白頭山を背景に描かれた絵が既に北朝鮮内で知れ渡っており、三代目の世襲を正当化する目的で作られた切手であると推測される。当面、こうした正当化の小道具が作られていく。

 

iZA12/30-金正恩氏、切手に初登場 元日の社説にも注目】

 朝鮮中央通信は30日、金正日総書記と後継指導者、金正恩氏を扱った切手が発行されたと報じた。正恩氏が切手に登場するのは初めて。金総書記の生前、正恩氏の偶像化は公然とは行われず、金総書記の死去を受け急きょ発行されたとみられる。

 

 切手は2枚組みで、1枚は金総書記の遺影、もう1枚は現地指導した際の2人の写真をあしらったデザイン。「偉大な指導者、金正日同志は永遠にわれわれと共におられる」などと記されている。(共同)

 

ある会話

男「金正恩切手くれ」

市「いいんですかい」

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1361

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年12月31日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/米国:アザラシが謎の出血死、福島の放射能の所為にされそうだ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/オーストラリア:半ケツ女強盗、拳銃を持ってホテルのバーへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ