▼唸声の気になる写真/北朝鮮:名物女アナウンサー、大いに笑う!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は笑う李春姫アナ、70歳近いけど若いぞ。いつもは妙なイントネーションで力強く押しまくっていたが、何だか憑き物が落ちたみたいだ/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-178573-gb2312.html

 

コチラの民族は根が明るく遊び好きなので、こうした顔が素顔なのだろう。大将が死んで四十九日も経っていないが、まぁ、これが新体制なのだろう。正月だし・・・、ただ、この笑いに騙されないように!

 

IZA1/23-「きれいで若い方が」北の看板アナ露出減少のワケ】

 【ソウル=加藤達也】力強い口調で金正日総書記の動静や重要報道を読み上げてきた北朝鮮・朝鮮中央テレビの看板女性アナウンサー、リ・チュンヒさん(68)が中国中央テレビのインタビューに応じ、後進育成のためニュースへの出演を減らしていることを明らかにした。ラヂオプレス(RP)が23日、同日の中国中央テレビの内容として伝えた。

 

 リ氏はインタビューの中で、「私がニュースを伝える時間は少なくなった。若い同僚はとてもきれいで、彼女たちはとても若い。(ニュース)画面には確かにきれいで若い人が必要だ」と話した。

 

 中国中央テレビは北京時間の23日午前11時(日本時間正午)から世界各地の春節(旧正月)の様子を伝える特別番組を放送。インタビューはこの中で平壌特派員の取材で伝えられた。

 

 リ氏は昨年10月19日の放送を最後に番組出演を休み、動静が注目されたが、12月19日正午の金総書記急死を伝えるニュースで2カ月ぶりに再登場した。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1189

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年1月23日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる表/中国:列車予約フィッシングサイトをセキュリティソフトは見破れるか?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:春晩、マジシャン劉謙氏の幻鏡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ