▼唸声の気になる映像/米国:ドライブスルー葬儀、車からお見送り・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はドライブスルー式場に車いすでお別れにきたご婦人/vodpod動画より、米国には太り過ぎで歩けず車いすに乗る人も多い。お線香をあげる習慣もないし、これでもいいのかな?ちなみにドライブスルー式場は防弾ガラスで守られている。死者も銃から守るのが米国流、銃で殺される前に言ってほしかったなんて・・・。

http://vodpod.com/watch/6544355-what-the-compton-drive-thru-funeral-home-becomes-popular-video# 

 

ハンバーガーじゃあるまいし、ドライブスルーはどうかと思うけど、いいのかな?この式場の女社長は、「葬儀はとかく暗くなりがちでしょ、だから、うちは明るくやるのよ」なんてことを話していた。

 

でも、車いすや自転車でお別れに来る人たちを見るとこれも一つの方法かなと思えてくる。

 

【ロイター2/10-ロス近郊に「ドライブスルー葬儀場」、忙しい現代社会を反映】

 米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のコンプトンにある「ドライブスルー葬儀場」が、新たな葬儀方法として注目を集めている。

 

1974年開業のロバート・L・アダムズ葬儀場では、弔問客は車から降りずに、ガラス張りの部屋に安置された故人とお別れできるようになっている。

 

同葬儀場のマネジャーは、カリフォルニア州南部ではここが唯一のドライブスルー葬儀場だとし、歩くのが大変な高齢者や弔問客が多い場合や、忙しい弔問客などにとっては便利な代替手段を提供していると語った。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE81K35A20120210

 

ご参考にこんなものを

葬儀事業者における葬儀費用に係る表示の適正化について↓消費者庁

 

表は全国平均の葬儀費用と年間取扱い件数と売上高

http://www.caa.go.jp/representation/pdf/120203premiums_1.pdf

我が国のこの業界はまだまだ色々とありそうだ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1140

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年2月10日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/アフガニスタン:米軍にナチス親衛隊のSS旗?!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる記事/天皇陛下のご入院をA新聞が書くと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ