▼唸声の気になる写真/中国:ボクのパパは公安局長、殺人放火もへいっちゃら?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はオートバイのマフラーに書かれた“公安局是我爸 人放火都不怕”=“ボクのパパは公安局長、殺人放火もへいっちゃらの文字/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-187195-gb2312.html

 

【南京】3月14日、交通警察が違法マフラーのバイクを発見し、停止させたところ、この文字に唖然としました。バイクのマフラー交換を強制しています。

 

“ボクのパパは李剛だ!”が一時期流行ったので、これの変形バージョン。“殺人放火もへいっちゃら”(直訳すると怖くないなんですが)はおふざけでなく、本音のような気もします。

 

こんな標語を考えてみました。“ボクのパパは中共幹部、ウソもワイロも当たり前!”なんてあまりに当たり前すぎて誰も驚きませんかね。

 

“ボクのパパは薄一波、部下の不始末一番怖い”なんて嘆いているのかな?

写真は今にも泣きだしそうな薄熙来/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-187424-gb2312.html

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1025

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年3月18日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/英国:写真ではなく超リアルな鉛筆画」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になるアンケート/中国:もっとも幸せな職業は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ