▼唸声の気になる映像/米国:ワシントンの桜祭り、海を渡って百年目

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はワシントンの桜祭りのコミュニケーションマネージャのDanielle Piacenteさん/YouTubeより(AFPBB日本版)

http://youtu.be/UBayX-W7n_w

Danielle Piacenteさんは29歳、普段はLinda Roth PRのマネージャーをしています。メリーランド大学卒、年収はこの桜祭りを含んで52000ドル≒435万円、彼女は、この桜祭りの全てのプレスリリースを書き、ジャーナリストの質問をさばきます。本当はレストランの仕事がしたかったようで、花より団子のマネージャーでした。

このワシントン桜祭りには100万人以上の人が訪れ、経済効果は12600万ドル≒10546百万円ですって。

 

日米の息の長い絆です。第二次大戦中は日本憎しできっと桜まで憎まれたのでしょう。よくぞ、切られずに済んだものです。切ってやると言う米国人と切らせまいとする米国人がいたのです。このあたりが米国の良さかもしれません。

 

IZA3/21-満開の下、桜祭り開幕 米首都、100年の節目】

 米首都ワシントンに春の訪れを告げる「全米桜祭り」が20日開幕した。今年は東京市(当時)が桜の苗木を贈ってから100年の節目。ポトマック川沿いの池、タイダルベイスンの周辺の桜は満開となっている。

 

 家族連れやカップルがピンクに彩られた桜のアーチの下を散策。昨年完成した公民権運動の黒人指導者マーチン・ルーサー・キング牧師を記念する碑の周りにも桜が咲き誇り、観光客が記念撮影していた。

 

 今年の桜祭りは4月27日まで。100年記念行事の一環として人気アイドルグループ「AKB48」が公演するほか、東日本大震災からの復興の歩みをアピールするため、福島県の小中学生らによる太鼓の演奏会や、同県の物産展なども開催される予定だ。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1035

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年3月21日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の面白写真/英国:スマートでないスマートフォンの使い方」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ポルトガル:コルクガシからコルクの収穫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ