▼唸声の気になる映像/キューバ:ローマ法王とカストロ前議長との会談

| コメント(0) | トラックバック(0)

7秒後に現れる女性がダリア夫人、ローマ法王からのプレゼントは何だろうか?本かな?なんとなく、嬉しそうで嬉しくなさそうなカストロ氏の顔にご注目!

 

カストロ氏は「法王とは何をするのか」との率直な質問も出され、ベネディクト16世が法王庁や海外訪問、教会での礼拝について説明したという。キューバにバチカンの勢力を広げる為に来たというのが、本音であろう。

 

IZA3/29-ローマ法王、カストロ前議長と会談 人権改善要求か】

 【ニューヨーク=黒沢潤】ローマ法王ベネディクト16世(84)は28日、キューバの首都ハバナで、病気療養中のフィデル・カストロ前国家評議会議長(85)と会談した。バチカン(ローマ法王庁)報道官は「(双方は)人権問題について話し合った」と述べ、法王が前議長に政治犯の釈放などを求めたことを示唆した。

 

 米紙マイアミ・ヘラルド(電子版)によれば、会談は約30分間にわたって行われた。カストロ前議長の妻ダリアさんと、2人の息子も同席したという。会談の詳細は明らかになっていない。

 

 法王は今回のキューバ訪問に際し、人権活動家らと会談するか注目されていたが、実現しなかった。同報道官は「法王は招待された側であるため、(キューバ)当局の要求や提案を考慮する必要がある」と述べ、人権団体との接触を嫌う当局の意向を最大限、尊重したことを明らかにした。

 

 法王は同日夕、キューバから帰国の途についた。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1061

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年3月29日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/英国:地下鉄突き落とし映像、犯人はまだ捕まらず!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/エジプト:神にいただいた顔を作り替えるとは何事か!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ