▼唸声の気になる写真/韓国:慰安婦議員?韓国は世界へ恥をさらすのか!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は日本でも有名な元慰安婦の李容洙(83)/朝鮮日報より、彼女にはあまりにも嘘が多く、敬称を省いている。あしからず。

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/03/09/2012030900656.html

同ニュースの書き込みには「民主統合党は、票が欲しくて慰安婦おばさんまで利用するのか」など否定的な書き込みが多い。与党の妨害工作か、それとも本音か?

 

「私がいくら叫んでも20年、30年と日本は何の対応もしてくれない」と元慰安婦の李容洙(83)が国会議員になって日本に物申すとの朝鮮日報の記事である。

 

このハルモニが国会議員になれば、対応は変わるのか?李大統領がわが国の首相に慰安婦問題を申し出ても明確な答えは得られなかった筈だ。

 

書き込みにあるように、芸能タレントなみに知名度を利用した選挙対策というのが、もっともなところであろう。

 

慰安婦像問題で日韓の軋轢は増しており、反日日本人以外は日本人の中に同調者は少ない。それでも、これでもかこれでもかと押し付ける韓国の常軌を逸したやり方には一般の日本人は閉口するばかりである。

 

日本の常識人は、韓国人の異常な考え方に辟易しており、ある意味では正体見たりの感もあるが、近くて全く遠い世界の住民であることが分かった筈だ。

 

この件は、日本ばかりでなく中国も注視している。どこの国でもこの国とは距離を持とうとするであろう。日本への甘えか?それともDNAか?

 

IZA3/9-元従軍慰安婦が野党に公認申請 4月の韓国総選挙で】

 旧日本軍の従軍慰安婦だった韓国人女性、李容洙さん(83)が、4月の総選挙に最大野党の民主統合党に比例代表候補として公認申請したことが9日、分かった。同党などが明らかにした。同党は来週にも公認を認めるかどうか決定する見通し。李さんが同党から出馬して当選した場合、慰安婦問題をめぐる日韓間のあつれきがさらに強まりそうだ。

 

 韓国メディアによると、李さんは朝鮮半島が日本の植民地だった時代に、15歳で慰安婦として台湾に連れて行かれ、第2次大戦後に故郷の韓国南東部・大邱に戻った。外交通商相を相手に日韓関係の外交文書公開を求めた訴訟の原告代表を務め、2007年には米下院の聴聞会で慰安婦問題に関して証言した。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1120

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年3月 9日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/台湾:日本人、マルチで逮捕、30億円荒稼ぎ、理事長は海外逃亡!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/スペイン:サッカーのロナウド選手の買ったばかりの高級車が突然故障!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ