▼唸声の気になる映像/イタリア:赤い特急「Italo」映像

| コメント(0) | トラックバック(0)

映像はこちらをご覧ください

 

新幹線の方が美しいと思うのは私だけではないでしょうね。

 

Italoとくれば、これ↓

http://youtu.be/Im9BVo-riCo

 

やっぱり、薄情そうな渡り鳥に見えるのでしょうか?200mの長さ、最高時速360km、TGVよりも広い客室、デザインは、イタルデザイン・ジウジアーロでデロリアンも彼のデザイン。

 

早そうな見た目よりも安全で早い快適性が我が国のモットー!中国新幹線は見た目は我が国のパクリですが、安全性はパクルのがお嫌だったようで・・・。

 

IZA4/20-イタリアで”フェラーリ特急”28日開業 独占の旧国鉄に挑む】

 イタリアで28日に開業する民間高速鉄道NTV社の特急列車「イタロ」の試乗会が20日、ローマ-南部ナポリ間で開かれた。車体の色は濃い赤。イタリアを代表する高級スポーツカー、フェラーリのイメージを取り入れた。これまで高速鉄道事業を独占してきた旧国鉄系のライバル社、トレニタリアとの競争に挑む。当初はナポリ-北部ミラノで部分運行。12月8日までに南部サレルノ-北部トリノ、ローマ-北部ベネチアの2路線で完全運行する。

 

 ローマ-ミラノをトレニタリアと同じ約3時間で結び、普段の最低料金は片道45ユーロ(約4800円)。一方、トレニタリアのホームページによると、28日の同区間の特急最低料金は69ユーロ。

 

 しかしトレニタリアの発着駅がローマもミラノも市中心部なのに対し、NTVは両市とも中心から離れた場所にあるなど、単純比較は難しい。(共同)

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/905

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年4月20日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:続-引き裂かれた遺体は明け方までバーで飲んでいた酔っ払いか?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/パキスタン:ボジャ航空のボーイング737墜落、127名死亡!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ