▼唸声の気になる写真/米国:オバマ大統領の命令に従わない海兵隊軍曹を不名誉除隊に

| コメント(0) | トラックバック(0)

軍曹はFaceBookにこんな書き込みをしている

"Screw Obama. I will not follow all orders from him." =オバマを締め上げろ。俺は奴の命令なんかに従わないからな。

写真はオバマ批判をFaceBookで行い不名誉除隊処分となったGary Stein三等軍曹/FaceBookより

http://www.facebook.com/pages/Gary-Stein/161097993929079

Gary Stein三等軍曹は海兵隊に約9年間勤務しており、再入隊も考えていたと言う。

 

軍人が上の命令に従えないとなれば、これは軍隊にはいられない。これは当然のことである。しかし、ハトヤマやカン、タナカの命令に従うのかと思うと気が重くなる。特に防御せざるを得ない時にハトヤマはきっと外す筈だ。こんな奴がトップにいたら、日本国民が大勢死んでしまう。命令には従えない気持ちはよく分かる。タナカも一緒だ。

 

IZA4/26-オバマ氏を批判した米海兵隊員除隊処分】

 米海兵隊は25日、インターネットの交流サイト「フェイスブック」上でオバマ大統領を批判し、命令に従わないと宣言した海兵隊員ゲーリー・スタイン軍曹を、懲戒免職に相当する不名誉除隊処分にすると発表した。米メディアが報じた。

 

 スタイン軍曹は書き込みが発覚し処分手続きが始まった後、表現の自由を保障した米憲法修正1条に基づき、処分差し止めを求め西部カリフォルニア州サンディエゴの連邦地裁に提訴。

 

 だが同地裁は今月13日、軍最高司令官である大統領の命令に従わないと宣言することは軍の規則に反するとして、処分は正当と認定した。

 

 同地裁によるとスタイン軍曹は3月、フェイスブックに「オバマは米国を根本から変える敵だ」「あいつの命令には従わないぞ」などと書き込んだ。(共同)

 

不名誉除隊処分となった場合、軍人年金や退職金の不支給をはじめとして、医療保険の停止・市民権の停止など事実上退役軍人としてのありとあらゆる権利を剥奪される。つまり、不名誉除隊は人として扱われない。ちょっと言い過ぎかな???

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/921

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年4月26日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:オバマ大統領にヨーグルトをかける」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/英国:ミック・ジャガーとキースリチャードは小学校の同級生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ