●唸声の大人の童話/カモの子ピーちゃん、カモメになる・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

「みんなー、いるかぁ!」「あなた、ピーちゃんがいないわよ!」

 

 

「ハーイ、ここにいますよ。頭が水の中だから返事ができませーん」

 

 

「もう逃げられないからね。キミはウチの子どもだよ」

 

 

「ひぇー、どこ行くの」「いいところだよ。ピーちゃん」

 

 

「ほぉら、いいとこだろ。あとで仲間も連れてきてあげるからね。いい子にしてるんだよ」

この日以来、ピーちゃんの姿を見たものはいません。噂によると、カモメになったとか・・・。

 

カモにメをつけるカモメのお話でした。

 

写真はBackChinaより、学名はLarus fuscus、 日本名はニシセグロカモメ、中国名は小黑背

http://news.backchina.com/viewnews-193363-gb2312.html

 

「カモメのジョナサン」、「カモメの水兵さん」、「かもめーる」など、カモメはいい印象で使われていますが、カモメは他の鳥の卵や雛、昆虫やゴミなどを食べています。どんな生物も他の生命を奪って生きています。それが自然の摂理です。

 

考え方ですが、クジラのように巨大になると他の生命を大量に消費します。また、他の生物がクジラの生命を奪うことがまずありません。ですので、捕鯨で人間がそのバランスを取ることは、決して自然の摂理に背くことではありません。

 

さて、そうなると、人間を食べる生物は?そう、食べなくとも、お互いに殺し合って生物界のバランスを取っています。人口爆発が起きれば、必ず戦争で帳尻が取られます。これも自然の摂理・・・?

 

どこかの国では地溝油や毒カプセルで人間の数を減らそうとしています。これも多過ぎる人口に対しての自然な動きなのでしょうか?そんなバカな・・・。

 

カモにメをつけたのがカモメなら、オザワに目を付けた検察は「オザワメ!」とさぞ、怒っていることでしょうね。法律的には「無罪」でも選挙では「有罪(落選)」となるかもしれません。その逆も真なりですが。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/924

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年4月27日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/パキスタン:ビン・ラディンの三人の妻と子供、パキスタンを出国」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:雲南の高速で寝台バス、橋の下へ転落、9名死亡36名負傷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ