▼唸声の気になる映像/米国:海上を移動する超大型レーダー「SBX」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4000km先の野球のボールの軌道も捕捉する』する凄いレーダーである。東京から中国・海南島の三亜市までが3550kmなので、先日起きたトイレのドアと間違って飛行機の非常扉を開けて、脱出シュートが飛び出したことも分かる訳である。間違ってドアをあける予測はできないけど・・・。

 

このSBXがグァムに配備されれば、北朝鮮国内のすべてが手中に収まる。こうしてミサイルの予測軌道等が分かれば、SM3の命中率も上がる。わが国も尖閣諸島にこうしたレーダーを設置すれば、中国国内のすべてを網羅でき、万一の際の核攻撃にも対処可能である。わが国は、いつまでもモタモタしてないで、早く尖閣諸島に上陸し、自衛隊基地建設を願うばかりである。

 

北朝鮮が今にもミサイル実験を行う。日本も止めろコールをしているが、一向に止める気配はない。どだい、日本の言うことなど核保有国が聞くわけない。まぁ、ミサイル実験を止めたら、金正恩も辞めなければならないから、絶対に止めない。

 

あれだけ騒いでも間違いなくミサイル実験は強行されるが、止めろコールの各国は、その後どうするのか?国際的圧力なんか全く意に介さない北朝鮮は着々と核兵器のミサイル搭載を推し進めている。既にわが国は北朝鮮の核に晒されているが、全く平和ボケで、微量の放射線で大騒ぎをしている輩ばかりである。

 

わが国の対応としては、北朝鮮は国連の決議に違反して、ロケット実験を行ったため、わが国も防衛のための核兵器の生産に入るとすればよろしかろう。わが国には核兵器を搭載可能なロケットは既にある。あとは核兵器だけだ。原発も止めるようだし、材料はすべて揃っている。わが国にはまだまだ必要である原発を止めるのであれば、それぐらいのことをしないとね。唸声は納得できない。

 

原発を止めて原爆を作りますか?それとも原爆をあきらめて原発を使いますか?

 

IZA4/11-米の最新型レーダー、4000キロ先の野球ボール軌道も捕捉】

 【ワシントン=犬塚陽介】北朝鮮の「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルの発射を前に、米国防総省はミサイル追尾や不測の事態に備え、迎撃態勢を整えた。早期警戒衛星でミサイル発射の熱源を探知し、イージス艦や同盟国に情報を伝達。海上には、約4000キロ先の野球ボールの軌道も識別可能な最新型レーダーを配置して、ミサイルの弾道や落下地点を割り出し、破片回収に乗り出す。

 

 ミサイル発射を最初に探知する役割を果たすのが、高度3万6000メートルから地表の熱源を観測している早期警戒衛星。赤外線センサーでミサイルが噴出する熱を捉え、北米航空宇宙防衛司令部から米軍や同盟国などに情報を送信する。

 

 米軍は「Xバンドレーダー」の海上配備型(SBX)の投入も決め、3月下旬に太平洋軍司令部があるハワイを出港したことが確認されている。米メディアによると、SBXは自力航行が可能で、6本の橋脚で支える台座の上にドーム形のレーダーを装備。約4000キロ離れた野球ボールの直球や変化球などの軌道を捕捉できるという。

 

 全長は117メートルで、船底からドーム頂上までの高さは84メートル。86人の乗組員を擁し、非常時にはアラスカ州フォートグリーリーやカリフォルニア州バンデンバーグの両基地と連動して、迎撃ミサイルに必要な情報を伝達する。

 

 さらに海上ではイージス艦、上空では、特殊カメラを搭載してミサイルの動きを監視する米軍の電子偵察機RC135S(コブラボール)も情報収集。ミサイルの弾道や落下地点を割り出し、破片の回収にも乗り出す方針とみられる。

 

 国防総省のリトル報道官は、日韓と連携し、ミサイルの「破片を含め追尾する」と監視態勢に自信を示している。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/984

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年4月11日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:女同伴ホテルの生臭坊主はニセ坊主ブラザーズだった!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/韓国:ラーメン菓子「プショプショ」から足の爪が出たよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ