写真は自転車チームの最後尾の監督車に追突をした25トントラック/TV朝鮮より
http://news.tv.chosun.com/site/data/html_dir/2012/05/01/2012050101795.html?newsmain_text
同映像の中でトラックの追突で監督車が選手を次々に撥ねていった様子が分かる。記事にある「DMB」は韓国で使用されている移動体向けの放送、つまり我が国でいう「ワンセグ」、要するにトラックの運転手のペク某(66)がテレビを見ていて、監督車に追突をしたと言うことが原因。
【IZA5/1-韓国自転車選手の列に突入 貨物トラック、3人死亡】
韓国の聯合ニュースによると、同国東部の慶尚北道義城郡で1日、自転車競技の練習をしていた女子チームの列にトラックが突っ込み、3人が死亡、3人が肋骨(ろっこつ)を折るなどのけがを負った。
現場は片道2車線の国道で、トラックはチームの監督が運転する車に追突した後、選手をはねた。監督も首に軽傷。トラックの運転手(66)は警察の調べに「車内でテレビを見ていて事故を起こした」と供述しているという。
同チームは国内外の大会で優勝経験のある強豪実業団チーム。(共同)
亡くなったのはパクウンミさん(25)、イミンジョンさん(24)、ジョンスジョンさん(19)の三人。
パクさんは自身が倹約して6500万ウォン≒460万円を貯金し、父親に分割で25トントラックをプレゼントした親孝行もの。ところが、本人が25トントラックの所為で死んでしまうとは実に残酷な話に父親は号泣した。以下はパクウンミさんの写真(2008/7)
http://www.kyongbuk.co.kr/main/news/news_content.php?id=213414&news_area=060
イさんは、外国のトレーニングセンターで3か月間訓練を受けており、将来国家代表として活躍が期待されていた。
ジョンさんは鬱陵島出身で中長距離の次世代有望株であった。
運転手は韓国ドラマでも見ていたのか?人を殺してしまうほど面白かったのか???三人の夢がテレビに奪われたことになる。日本では眠りに・・・。
コメントする