▼唸声の気になる写真/中国:メコンの麻薬王、中国へ引き渡し

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は中国に引き渡されたミャンマー族の麻薬王「糯康(43)/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-195762-gb2312.html

なんとも堂々としているなぁ。小物ではなさそうだ。

 

中国では確実に死刑だ。

 

IZA5/10-メコン川の麻薬王を拘束 中国商船襲撃の首謀者】

 タイのメコン川で昨年10月、中国商船2隻が襲撃され、中国人船員13人が殺害された事件で、ラオスの警察当局が事件の首謀者で麻薬王と呼ばれる男を拘束し、中国当局に10日、男の身柄を引き渡した。中国国営新華社が伝えた。

 

 男はライフル銃やバズーカ砲などで武装した100人以上の犯罪集団のトップ。4月25日に拘束されたが、国籍など詳細は明らかではない。同集団はメコン川流域で長年にわたり麻薬取引や誘拐、略奪、殺人などを繰り返してきたという。

 

 男はタイ、ミャンマー、ラオスにまたがる麻薬生産地「黄金の三角地帯」で麻薬王として君臨したクン・サ氏のグループに属していたが、1996年にクン・サ氏がミャンマー軍事政権に投降した後、残存した武装勢力をまとめたとされる。(共同)

 

以下は昨年、中国船が襲撃され、13名が殺害された事件の写真(衝撃写真あり注意)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/854

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年5月11日 02:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:黄岩島に中国記者が五星紅旗を立てた」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/オーストリア:死体芸術?インターポールへ通報される!(やや衝撃あり)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ