▼唸声の気になる映像/中国:上海へ急いでいたので時速258kmで飛ばしスピード逮捕!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は時速258kmを出して摘発されたアストン・マーチン/中新網動画ニュースより

http://www.chinanews.com/shipin/2012/06-24/news75426.shtml

 

 

「上海に向かって急いでいたので・・・」なんて理由を平気で話す若者たち!

 

iza6/24-高級車で時速258キロ 中国でスピード違反“最高”更新】

 24日付の中国紙、東方早報によると、中国浙江省で22日、外国製高級スポーツカーで時速258キロを出して高速道路を走行したとして、若者が摘発された。中国のスピード違反の“最高記録”だという。

 

 運転していたのは1990年代生まれの若者。サーキット場で高速運転を体験するイベントに参加するため、英国の高級スポーツカー、アストン・マーチンで上海に向かっていた。車にはナンバープレートもついていなかった。メルセデス・ベンツのスポーツカーで同行していた友人も、時速235キロを出したとして摘発された。

 

 中国では自動車の普及に伴って、趣味でスポーツカーに乗る人が増加。一方で運転マナーの悪さも問題になっている。(共同)

 

ある会話

警官「上海に急いでいたって?何をしに上海へ?」

若者「レースですよ。遅れたら終わっちゃいますよ」

警官「制限時速は知っていただろ」

若者「当然、知っていますよ」

警官「では、何故、こんなにスピードを出したんだ」

若者「私は時速120kmしか出していませんよ」

警官「このビデオに写っているのは君じゃないのか」

若者「確かによく似ていますが、私じゃありません」

警官「そんなバカな、これは君だろ」

若者「ひょっとすると米国に行った双子の兄さんが帰ってきたのかも」

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/751

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年6月24日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/イタリアチーズ:地震でのパルメジャーノ・レジャーノの被害は200億円」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/米国:スーパー兵器「稲妻」で敵に打撃を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ