▼唸声の気になる写真/中国:女性宇宙飛行士の素顔、中国では盛り上げに一生懸命!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は劉洋女性飛行士と旦那さん(刘洋与)/BackChinaより、「これ毛髪醤油じゃないよな?」「まさか、そんなもの使ったら、私が宇宙船で大変なことになるわよ」

http://news.backchina.com/viewnews-200665-gb2312.html

他のメンバーの家族写真もあり

 

 

「あら、そんなものまで映して」「なかなかいいんじゃないの、是非、無重力で試してみたいなぁ」

 

 

「太極拳は無重力でもできるのかしら、フー」

ちなみに宇宙食は「五目チャーハン」「エビのタマゴの炒め物」などの中華料理等50種類に四川唐辛子味噌や甘辛タレ、トマトケチャップなどの調味料もついています。水は一人一日当たり2.2kgで各人専用の水飲み器をタンクに接続して飲みます。

 

今回の宇宙飛行士は三人共に共産党員です。当たり前かもしれませんが、人民解放軍の所属ですので、党員資格がないとロケットには乗れないのでしょう。人民解放軍が党の軍隊であるのと同じように、このロケットも党の宇宙船です。

 

この世の中に宇宙船を持っている政党があるでしょうか?分裂の危機にある政党には飛行機すらありませんよね。と言うか国家感もないし綱領すらありません。金科玉条にしていた「生活第一」も言うだけで「自分第一」でした。

 

核ミサイルを持つ政党が出てこないでしょうか?「そんなこと出来るわけないだろ」と口を揃えて言うかもしれませんが、中国ではこれが現実となっています。

 

ギリシャの政党はとりあえずの時間稼ぎで解決にはなりません。「新民主主義党」のサマラス党首は「ギリシャだけでなくヨーロッパ全ての勝利だ」と勝利宣言していますが、勝利ではなく、覚悟を示さねばなりませんね。勝利に酔っている時間などありません。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/732

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年6月18日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「◇唸声一言/党の分裂は心配しても国の分裂は無視する元首相」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/フランス:国民戦線ル・ペン氏の孫が22歳で当選、党首の娘は落選」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ