▼唸声の気になる写真/中国:海南は中国のハワイではなく、「ベニス」だった・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は水に浸かったマンション/BackChinaより、豪雨の後はこんな光景も珍しくない中国であるが、6月3日から21日までこの状態なのである。水はけが悪いなんてもんじゃない。

http://news.backchina.com/viewnews-201590-gb2312.html

 

お出かけは必ず長靴がいる。早い雨季が訪れて、水は深いところで30cmはある。異臭を放っており、とてもじゃないがベニスよりも汚い。

 

この地区にマンションができてから7年経つが、毎年この繰り返しであり、7月から10月までの4か月は雨が多いので、深さは50cmにもなると言う。

 

船で遊ぶ子供?渡しで稼いでいるのかな?

 

どうやらこのあたり↓

http://goo.gl/maps/l34g

 

【海南省海口市】雨が止んでも水が引かない海口市龍華区海濂横路3号のマンションには36戸・130名の人が住んでいる。もとは海南熱帯作物発展総公司の寮だった。1階の部屋はほとんどが浸水した後があり、黴臭いそうだ。7年間ほとんどこの調子で雨季になると「ベニス」になるそうである。

 

海南バブルがはじけているので、これからここに投資する人はいない。投資がなければ、ここのインフラ整備もこれ以上は望めない。つまり、「ベニス」を売り物にするしか道はない。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/754

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年6月25日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ガラパゴス:ロンサム・ジョージ100歳で若死に、死因は何か?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/キューバ:自営規制緩和で37万人が起業!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ