▼唸声の気になる映像/ウガンダ:巨大地滑りに三つの村が飲み込まれる

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は三つの村を飲み込んだ広範囲な地滑り/YouTubeより

http://youtu.be/o151m_NVtyk

さらに大判写真↓

http://media.cmgdigital.com/shared/lt/lt_cache/thumbnail/908/img/photos/2012/06/26/dc/be/b16ab4c9fb494c929be0558a37eeaaae-7d8a103231d84aa6b7e2ff96bd82aadd-0.jpg

 

この地域には少なくとも300名の住民がいたと言う。映像で見る限りは絶望的か?

 

この地域では2年間に3回の地滑りが発生している。2010年にも100名以上が亡くなり、400名が退去を余儀なくされた。この地域は危険であるために政府が退去を求めていたが、先祖代々の土地から離れるわけにはいかないと住民の抵抗もあったと言う。

 

IZA6/27-地滑りで数百人死亡か ウガンダ東部、大雨が数日間続く】

 東アフリカ・ウガンダからの報道によると、同国東部ブドゥダで25日、大雨の影響で大規模な地滑りが発生、多数の住民が巻き込まれ行方不明となった。AP通信は地元当局者の話として、死者は数百人規模に上る恐れがあると伝えた。

 

 地元赤十字によると、これまでに18人の死亡が確認された。現場はケニアとの国境にあるエルゴン山の山麓で、3つの村が地滑りで破壊されたという。現場周辺では数日間、大雨が続いていた。

 

 ブドゥダはコーヒーの栽培が盛んだが、コーヒー農場も被害を受けた。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/758

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年6月27日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:「一度だけ 軽い気持ちが 落とし穴」覚せい剤の恐怖」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/インド:井戸に落ちた少女、井戸の中で5歳を迎えたが、死亡!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ